こんなキャッチコピーに惹かれ
「東京XTREME WALK 100」
に参加してきました。
きっかけは
なんとなく“歩いてみたい♡”
走るのは無理だけど歩くのなら?”という思いつきでした。
そしてここ何年かトレーニングや身体のメンテンナンスをしてきたので、
以前とは違う今の自分の身体と向きあい、限界にチャレンジする!!いい機会かも?
と前向きに考えたりして・・・。
でも当然距離には不安があり、悩んだりしたのですが、、
やっぱり参加したい→→→申込み!ポチッっと
ただただ100㌔歩くだけの大会なのですが、抽選なんですね。
私以外にもおかしなことを考える人が結構いるということにまずはびっくり!
申し込みの後・・・・無事に“当選”
気持ちを切り替え4月5月と少しずつですが練習をはじめ、それでも最高で歩いた距離は32㌔
こんな少ない練習ですが、靴のチェックやら足の痛みチェックを細かくしました。
そして迎えた当日
制限時間26時間で100㌔
途中、何度かあやういところはあったのですが、何とか無事にゴールまで
たどり着くことが出来ました。
自分なりに振り返ってみると、
経験豊富な友人からは事前にアドバイスをいただいたことがとても役に立ちました。
なべさんありがとう(笑)
あと荷物に↓これ↓を持って行ったこと
・筋膜リリース用ボール
・ヨガマット代わりのレジャーシート
長時間の運動は筋肉疲労や痛みも出てくるため、ストレッチや早めのケアがとっても重要です。
道すがらO2クラフトぬりぬりしながら歩いたので、どこも故障や痛みがなく、
次の日も問題なく動けたことはやっぱり“O2クラフト”と地道に姿勢の改善を続けてきた結果かもしれません。
改めてですが、自分自身で効果が実感できました。
残り4.9キロ・・と言われた時、自然に涙が出てきてしまい、大人になってこんな形での感動は初めての経験でした。
100㌔歩くだけで見える世界が変わったかどうかはわかりませんが、100㌔=歩ける距離というか、少し100㌔の距離感が少し短くなったような気がします♪
またどこかの100Kに参加してしまいそうな自分が怖いです (笑)
最後にゴールまで頑張れたのは・・・
RUN友からの応援(私のナビ設定不具合で会えず)
と
実は・・心の友と知り合えたからなのです。
一人じゃ怖くて横浜の夜道歩けなかったデス。